明治村画像庫2

博物館明治村の建物と、明治〜大正〜昭和初期の建物のフリー写真素材

写真のアップロード完了しました。

毎月はてなフォトライフの容量がいっぱいになるまで上げていた12月に撮影した明治村の写真、5ヶ月かけてアップロードが終了しました。こんなにかかるとは…。

非公開の建物以外かなり撮影したので、素材として・ロケハンの資料としてなどご活用ください。ただ北口から入場して北側の建物から集中的に撮影していたら、正門付近の建物はかなり駆け足になってしまったので、そのうちこちらの建物の写真も再度撮影に行きたいと思います。コロナが落ち着いてからですかね…。

あと先日新潟に行き新潟市歴史博物館に寄りました。向かったのが日が落ちてからだったので夜景の写真ですがアップロードしてみました。使い勝手的にどうなのかわからないのですが、よろしければこちらもどうぞ。